漢のケーキ作り

日常

みなさんこんにちは!

いよいよ聖夜ですね。今晩は、さぞかしホットな日本になることでしょう。

 

さて、私ULiSZT#も、クリスマスを満喫していますよ!!

 

今年はなんと、

 

漢のケーキ作り

 

こちらに挑戦しました。

 

まずはスポンジ

こちらの準備に入ろうと思う。

 

①スーパーに行く

②スポンジを買う

③皿に出す

 

なんて簡単なんだ。。!

 

※横半分にCUTだ!

 

 

さてお次は生クリーム

 

こちらはひたすら混ぜるのみ。漢の見せ所!

力勝負に機械は必要ない。泡立て器でひたすらかき混ぜるのみ!!

 

まずはこちらが開封したての絵だ。

 

とろっとしている。当たり前。

さて、試合開始である。

 

5分後・・・

 

これをみてくれ。みんなどう思う?

いや、割と頑張ってるよね。自分でもこんな早く固まってくるとは思わなかったんだ。

 

そしてきたる7分後、とうとうその時が。

 

立った!角が立った!!!

わい歓喜。

 

さて、次のミッション。

 

デコレーション

 

そう、こいつが大の苦手なのである。

 

頭を駆け巡るケーキの構造、

どこをどうすれば美味しそうなケーキが出来上がるのか。

 

まあでも、とにかく土台を雪景色にしなければ話は始まらない。

ヌッタクレーーーーーー

 

でけた。

 

中にイチゴをちょこっと。

 

さて、とうとうトッピングだ。

とりあえず8等分すればいい。そんな安易な考えが脳裏に浮かぶ。

 

おまけに縁を攻めた。ダサイ。

ま、まぁイチゴを乗っければ話は変わるだろう・・・

 

 

どやあああああああああ

クリーム好きのわいにはたまらない、

 

生クリームの大名行列やああああああああ

 

ということで、今年はクリスマスケーキに挑戦したULiSZT#でした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました