[UNITY]音楽が重すぎて、タイトル画面が表示されない

どうも、えんちゃです。
今回ゲームに使う音楽数曲を最初に全部読み込む仕様にしていたため、
unityロゴが出てきてからタイトルが出るまでに数秒(5~6秒)近く黒い画面が表示されることになってしまいました。
この作り方がいいか悪いかは置いといて(おい)
対処法を書いていきます。

unityって便利なことにそういう対応あるんですね
サウンドをクリックするとインスペクタに
Load In Background というものがあります。
これにチェックを入れるだけです。

そうすると文字通りバックグラウンド内で実行してくれます。

オープニング曲にチェックを入れると曲が開始時に流れないことがあります。ゲーム開始時に流れる曲にチェックを入れないようにしましょう

ずーっと非同期処理うんぬんで調べてました。
いやUnityって便利

コメント

タイトルとURLをコピーしました