[UNITY]ProBuilderで3Dオブジェクトを作る。

UNITY初心者のえんちゃは、UNITYの3Dオブジェクトは球体や立方体など初期のものしかなく、
建物などちゃんとしたオブジェクトを作るには外部の3Dデザインソフトとかで作って、インポートするしか方法ないと思っていた。

さ っ き ま で は

その名もProBuilder
いやー!UNITY半端ないっすね、3Dオブジェクト作れるんですって

しかも無 料 で

ちゃんと覚えればこんなことが出来るようになるみたいです。

ということで、導入していきましょう!

ProBuilderを導入する

Windows > Package Manager  を選択

ALL > ProBulder > Install を選択

導入は以上です!!!!

やっぱり便利さには神がかっていますねUNITYは

使ってみる

Toolという項目が出来ているので、ProBuilder Window を選択

エディターが出てきます。
右クリックしてUSE ICON MODE を選択すると、わかりやすいアイコンになります。

選択して遊びます。

QED….

今度、アイコンの説明していきます。
UNITY便利ですね!←二回目
おじさん3Dがんばっちゃうぞ

コメント

  1. […] 今、ProBuilderの練習として簡単な迷路作っているんですけど やっている最中に、ふとマリオの土管みたいなワープ機能ほしいなーって思ったので作ってみました。 […]

タイトルとURLをコピーしました