一点集中

未分類

みなさんこんにちは!

ULiSZT#です。

 

さて、ここ数ヶ月帰りが遅い私は、

本日も駅近の福○んにお世話になりました。

 

本日頼んだのは、

「キムチ炒め定食」ご飯大盛り

 

お新香についてきた副菜はなんと!!

 

 

キムチでした。

二重キムチ。お腹がキムチに満たされています。

 

キムチのゲシュタルト崩壊。。

 

 

サクッと定食をかっこみ、23時前に家に帰ると、

相方がめちゃくそ部屋の中を掃除してました。

 

思い立った時にやるという考え方が、自分と似てるなとしみじみ。

 

彼に引っ張られるように私も掃除開始。

これまでなんとなーく捨てられなかったものも、

思い立った瞬間にパッと捨ててしまうのは、なんとも気持ちいいものです。

 

 

ちなみに、

ものが捨てられない性格の人には、太りやすい人が多い

 

という話を過去に聞いた覚えがあります。

なんでも、不要なものを蓄える癖?的なものが、

身体的なところから染み付いてくるような。

 

正しい情報かは分かりませんが、

病ではないけど、気からくるものはあることは共感です!

 

 

兎にも角にも!

部屋が綺麗だと、なんともやる気に満ち溢れます。

 

皆さんも、年末を迎えたこの時期に大掃除を始め、

思い切って断捨離してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました