4次元に生息する美少女についての考察[1/2]

おすすめ

どうもこんにちは、えんちゃです。
今回は、何年も考えてきた4次元美少女についてのガチ考察を書いていこうと思います。

この記事を読んだ人一人でも新ジャンル4次元美少女にハマることを信じて、、、

世はまさに4次元美少女時代

2次元キャラクターに萌えたり、3次元の女優やアイドルにハマっている人が多数いると思います。
しかし、みな4次元美少女に関しては、概念が難しいからか、誰もハマっていない。
4次元には素晴らしい女性、美しい女性がたくさんいるというのに、誰もそれを考えたことがない。

も っ た い な い !!!

なんで、4次元に美しい女性がいるって断言できるのか?と思った方もいると思います。
簡単です。0次元(点)を愛することが出来ますか?可愛いと思ったことはありますか?
ないでしょう!

では1次元(線)を愛することが出来ますか?美しいと思ったことはありますか?
ないでしょう!

でも、0次元よりはマシ。って思いませんでしたか?点より線のほうが、多様性があると思いませんか?
そうです。次元を上げるごとにキャラクターの魅力が増していくのです。

当然4次元の女性(4次元美少女)は2次元、3次元の女性より、美しいのです。

そんな4次元美少女についてつらつら書いていこうと思います。
まずは、4次元の概念から話す必要があり、肝心の4次元美少女については後編になってしまいます。
ですが、ぜひ、ぜひ4次元の素晴らしさ、期待感を感じてほしい。みんなと4次元美少女の素晴らしさについて語り合いたい。
よろしくおねがいします。

そもそも次元ってなんだ

次元とは誤解を恐れずに言えば、あなたのいる場所を表せる軸の数です。
下の図を見てください。

もし、私がこの点の位置をあなたに教えようとしたとき、
「Xが2で、Yも2のところにあるよ!」と言ったら
「ちょっとまって、Z軸は?」と聞くと思います。

「Xが2で、Yも2で、Zは3のところにあるよ!」といえば、場所を一点に特定できますね。

図の物体は、3つの軸によって場所が確定するので3次元物質ということになります。

では、この世界も三次元なのでしょうか。
確かにXとYとZを指定することで場所を特定できそうです。

しかし、100年前のココにはあなたはいません。
もし、時間を超越出来る神様のような存在に、あなたの場所を尋ねられたとき
「Xが○○で、Yが××で、Zが□□で、時間tが△△の場所です!」と説明しないとあなたの位置は特定できません。

つまり、人間が存在している世界は3+1次元です。
+1次元は時間です。時間と空間は別物なので3次元(空間)+1次元(時間)
という書き方をしています。

今回、時間という概念は考えないので、この世界は3次元!ということで話を進めます。

漫画の人間は2次元人間なの?

1つ上の次元の4次元に進む前に、1次元下の2次元を見てみましょう。
当然ながら漫画はぺらっぺらの紙にかかれていますね。
この漫画に描かれている人間は、奥行きがないので2次元の人間なのでしょうか。

答えはNOです。

厳密に言えば3次元人間を投影した実像です。
3次元の人間が4次元を見ることが出来ないように、2次元の人間は3次元を見ることが出来ません。

2次元人間がこっち(3次元側)を向いているなんて、ありえません。

なら本物の2次元人間ってどんな姿なの?

ここは、自分の空想が多めに入ります。
2次元人間は2つの軸でしか動けません。

2次元人間と聞いて、私は最初に任天堂のMr.ゲーム&ウォッチを浮かべました。
これは2次元人間なのでしょうか

私は違うと思います。
2次元世界に重力がかかっていないなら、まだ良いかもしれません。
しかし、もし重力がかかっているとしたら、いろいろと構造に問題が起こります。

まず1つが、方向転換しにくいこと
自分たちは道を引き返すとき、グルっと回って方向転換します。
しかし、Z軸がないためグルっと回ることができません。

唯一出来るのは、Z方向に関係ない回転、つまりバック転方向の回転のみです。

つまり、後ろを見ながら後退したいとき
のけぞって後ろを確認後、リンボーダンスのような格好でバックする。(目が鼻の上についている前提で話をすすめています。)
もしくは、逆立ちして後ろに進むのどちらかです。

さらに、歩くときも一苦労です。なんせ奥行きがないので足をクロスすることが出来ません。なので2次元人間は基本的にガニ股で進んでいくことになります。

また、目が外についています。
輪郭は3次元で言うところの皮膚なので、輪郭の中に目があった場合、内臓に目があるのと同じで外の世界が見れません。

もしくは皮膚の形状が透明で、中に目がある可能性もありますが、あくまで人間の形状の生物を想定しているので、透明の可能性は無視していきます。

以上のことから考えると2次元人間は、
・目が輪郭についている。
・がに股で動くか、クロスさせないで動く。
・後ろに動く必要があるため、輪郭が透明で、体の中に目があるか、前と後ろに目がある。

こんな感じですかね。

全然美少女にたどり着かないやんけ!
と、そろそろ声が聞こえて来ることでしょう。
このように1次元下げるだけでめちゃくちゃ制限があるということをわかっていただけたら満足です。
では次は四次元美少女の話を勧めていきます。

4次元に生息する美少女についての考察[2/2]

コメント

  1. […] 前回は、二次元に生息する生き物の考察を行いました。 4次元に生息する美少女についての考察[1/2] […]

タイトルとURLをコピーしました