我が家の猫を紹介!老猫だってこんなにキュート!!

日常

どうもこんばんは、ULiSZT#です。

年末年始を控え、実家に帰省中。

相棒(えんちゃ)とは一旦お別れだね。

 

羽休め。

ひこうタイプが消えそう。

 

さて、久々に実家に戻ると、

猫がお出迎え。

 

犬か猫かといえば猫派です。

猫は気まぐれって言いますよね。

 

確かに犬と比較すれば気まぐれだけど、

実際はそこまで気まぐれではありません。

猫の性格にもよるけど。

 

うちの猫は、四季を通して一緒に寝てくれます。

冬は布団の中に入るベッドサービス付き。

なんて尊い生き物なのでしょう。

 

うちの猫を4匹紹介しちゃいますね。

 

ラン

1番の人気者。

性格がおっとりしている。太ってるため運動が苦手。

逃げるのが遅く、いつも人に捕まる。

諦めたように腕の中に入り込むが、

顎を撫でてやればすぐに上機嫌に。

ゴロゴロ音で人を虜にするのが得意。

 

 

にゃんぼ

幼い頃は元気で好戦的、基本的に頭周辺に傷が付いていた。

年を取るほどに性格は穏やかに。

綺麗な長い尻尾が特徴的。

名前の由来は、以前我が家で飼っていた白猫

「だんぼ」にとてもよく似ていたから。

 

 

コロ

真っ白な体に、頭に少し青い毛。

一番体が大きい。

ご飯が大好きで、1匹ずつ取り分けたはずの

お皿をさらっと平らげたのち、

他人、もとい他猫のご飯を奪おうとすやんちゃっぷり。

「ご飯」の意味を分かる賢い子。

 

 

クロ

我が家で飼う4匹の中の中で、1匹だけ親が違う。

ビビリで、いつも人のいないところや静かなところに隠れる。

心を開いた時にはすごくよく懐き、

顎のコショコショを一番気持ちよさそうにしてる。

ビビリな反面、人を信じ切った時の半開きの目は、とても可愛い。猫界の美人。

 

以上、我が家の猫紹介でした。

尊い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました