ヨッシーって愛称だったの?!

雑談

みなさんこんにちは!

ULiSZT(ゆりすと)です。

 

PastelDrops ゲーム第1段「SPOT!!」をAppleに提出してから

5日が経ちました。

 

審査の通過までなかなか時間がかかるものですね。

 

さて、題名を見ていると、どこからともなく声が聞こえてきます・・・

 

\でっていう/

 

さて、マリオシリーズのヨッシーですが、

実は本名ではないようなのです!!

 

本名はなんなのかというと・・・

 

T. Yoshisaur Munchakoopas(ヨシザウルス ムンチャクッパス)

 

らしいです。恐竜っぽい!

 

クッパス、というのも、なにかクッパとの繋がりがありそうですね。

ちなみに、ノコノコの正式名称は

Koopa Troopa

というようです。

 

クッパの正式名称を調べてみると、、、

 

King Bowser Koopa(大魔王クッパ)

 

 

甲羅を持つタイプのキャラクターには「Koopa」と入ってくるのでしょうか。

 

ヨッシーに甲羅ってあったっけ?

しっかり見てみると、背中についたサドル部分が甲羅に見えなくもない。

 

実はもともと甲羅があった生物なのか?

そこまで調べる気は特に無い。。笑

 

こうやって調べていると、実はマリオにも正式名称はあると。

その名も、

 

マリオ・マリオ

 

クスッときてしまいます。

そうなると、ルイージの正式名称は「ルイージ・マリオ」となるのでしょう。

 

主人公に名前まで侵食されている、永遠の2番手なのでした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました