お台場 チームラボ

どうも、

実家に帰ると、猫アレルギーで鼻水の滝が1日止まらない、

ULiSZT#です。

 

さて、クリスマスや年末年始を二週間後に控え、

世間も慌ただしくなる頃かと思いますが、

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

私は先日、チームラボに行ってきました。

 

光と空間をふんだんに使った、次世代アートって感じでしょうか。

 

自分が今どこを歩いてるのか分からないくらい膨大で、

のんびり歩いていたら、3時間ほど経っていました。

 

 

光のボルダリングやアスレチック、

自分のぬり絵がスクリーンで動き出す演出等、

体験型のアトラクションも豊富。

 

私が建物に入ったのは、13時前くらいですが、

待ち時間は約5-10分で、割とすんなり入れました。

 

会場を出たのは16時前。

自分たちが入った時にはガラガラだった入り口前が、

人でたくさんの状態でした。

 

待ち時間が嫌いな方は、

お昼ご飯の時間を調節して、

昼時を狙うことをオススメします!

 

さて、私が行ったのはお台場のチームラボですが、

お台場といえば、やはり海ですよね。

 

ということで行ってきました、東京湾。

 

んー、暗い。

17時にはこの暗さ。冬至も間近!

 

海の音って良いですよね、

心が浄化されるというか、感覚が研ぎ澄まされます。

 

 

黒山三滝の時も、同じようなことを言っていますね。笑

心の浄化 〜黒山三滝〜

 

 

光や空間、音に囲まれて、羽を伸ばしきったULiSZT#でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました