音の重要さ

音楽

みなさんこんにちは!

ULiSZT#です。

 

この時間に気づいてしまいました。

「あ、お腹空いてる」

 

ということで、気が赴くままにやってきてしまいました。

ラーメン店

 

最近のスマホは本当に画質いいですよね。

輝く油を見て猛省中です。

後悔はしてません。。してません。。

 

※席にニンニクがあるタイプのお店の必然

 

 

ところで、私アニメを観るのが好きなんですよね。

やってるアプリとも関係があって、

今日1日で見切ってしまいました。

 

ガールズバンドパーティ!

 

朝の7:30に起きて、ボケっと何かをする間、

ひたすら流し続けてました。

 

2話から涙流してる自分を第三者目線で見て、

流石に引きましたね。

 

アニメを観てていつも思うんです、

「作中の曲っていいな」

って。

 

その時の感情とか情景の表現って、

もしアニメに曲がなかったら半減すると思うんです。

 

楽しそうなシーンでは楽しい音楽を、

寂しいシーンでは寂しい音楽を、

おバカなシーンでは気の抜けたSEを。

 

耳から入る情報がとても重要なのがよく分かります。

 

 

僕らPastelDropsも、そろそろ新しいゲームを作りたく思っているのですが、

曲には拘りたいとお話してます!

 

いずれは音ゲーやRPGなど、

曲がなくては始まらない物を作りたいと思っています。

 

その準備として、作曲?の練習を始めました!

まあ、気の赴くままに弾いてるだけですけど…

 

今回のテーマは、「眠り」

RPGで宿屋等で寝るとき、短い眠りの曲が流れますよね。

頭の中で、そんな世界観を想像しながら弾いてみました。

 

 

全部一発録りです。ガチの即興始めて。。

 

今日は時間がなかったので、3曲のみ。

今度はしっかり時間を使って、

試行錯誤してみたいものです😌

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました