[UNITY] Asset Store って便利

UNITY

みなさんこんにちは!

ULiSZT#です。

 

みなさんは「Unity」をご存知でしょうか?

 

Unity

ユニティ・テクノロジーズ社が提供する、ゲーム開発用プラットフォーム

 

プログラマーが簡単にゲーム開発ができるアプリケーションですね。

 

先日PastelDropより、「SPOT!!」というゲームをアップロードさせていただきましたが、

こちらもUnityにて開発しております!

※詳細はこちら

 

さて、そんなUnityに関してですが、

我が相棒「えんちゃ」さんが、色々とブログを書いてくれていますね。

 

だが驚きなのがコレ!!

 

Asset Storeについて書いていない!!

 

Asset Storeとは?

Unityで使用できる素材を取得できる、データのデパート!

 

皆さんはもしお買い物するとしたら、何をしますか??

携帯でAmazon覗いたり、ショッピングモールに行きますよね。

 

UnityのAsset Storeがまさにそれなのです。

 

「あーなんか車運転するゲーム作りたいなぁ」

 

そんなこと思ったら、まずはAsset Storeで探してみると良いのです。

 

さて、話が少し長くなってしまいましたが、

実際のところAsset Store にどんなものが置かれているのか、見てみましょう。

 

 

Car


 

Airplane


 

びっくりですよ。プログラム1行も書いてないです。

情報なんかやったことない文系のそこのあなたでも作れてしまうのです。

 

ゲーム作りもだんだん進化してきましたね。

これを使えば、パスチャレ!で世界観のあるゲームが作れるようになるかな?

 

#パスチャレ!第1回目 〜すすめ 一本道〜篇

#パスチャレ!第2回目 〜弓矢式 百面相〜篇

 

今度は、物体の作成Asset Storeを組み合わせてみようかと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました